裸眼日記

札幌在住のミュージシャン青柳唯(あおやなぎゆい)が音楽・映画・お笑いなどについて書くブログ(両目1.5)

2017年10月のPVと収益報告(PV最低、ライターとしてYahoo!デビュー、PV安定の記事)

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
SPONSORED LINK

f:id:yui_aochang:20171119105125j:plain

札幌の10月は冬間近・ギリ秋です。紅葉がキレイでした。

2017年10月のPVと収益報告

5300PV

GAd 1650円

計1650円

半減し続けるPV…!

8月が23000PVで9月が9800PVなので毎月半減していっています。

8月はGoogleからのボーナス的アクセスがあったので特殊な月、9月は普通に更新したらこれくらい、10月は更新した記事数が少なかったのでPVも減ったという感じでしょうか。

アドセンスはPVが減った割には持ち堪えてくれた感あります。
テイラー・スウィフトのアルバムギリ買えない!

トピック(詳しくはnoteに書いてます)

Yahoo!で記事を書きました
安定してアクセスのある記事
これから書いていきたいシリーズ記事

これらの詳しい内容はnoteに書いています!

note.mu

11月前半は全然更新できませんでしたが…

11月も、もう23日になってしまいました。

noteにこの記事のロングバージョンを書いた18日時点での11月の裸眼日記の更新記事数は3。

毎月10記事更新が目標なので絶望的でしたが、11日に自主企画が終わって少し時間に余裕ができたのと、Spotifyにハマったおかげもあって15日以降は割と順調に更新ができています。

23日時点での更新記事数はこの記事を含めて7記事。
結構頑張って書いたつもりでも7か…と今ちょっと愕然としてますが…。

ブログの主軸となっている「音楽・お笑いのライブレポート」「テレビ番組の紹介」「映画の感想」といったジャンルの記事とともに、新たに始まったシリーズ記事もアーカイブを積み重ねていきたいと思っています。

書きたいネタはたくさん溜まっているので、時間を見つけて書いていこうと思います。

ブログのネタ、向こう3年はなくなる気がしません。3年後は5年分溜まってるかも。

ブログめちゃくちゃ楽しいです。

書くぞ〜!