裸眼日記

札幌在住のミュージシャン青柳唯(あおやなぎゆい)が音楽・映画・お笑いなどについて書くブログ(両目1.5)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE MANZAI 2014においてトレンディエンジェルが目的を達成するために過ごした一年間と、考え抜かれた覚悟の選択

M-1グランプリ2017の決勝大会が12月3日(日)に行われます。 賞レースには、優勝するために一番面白いネタを披露するというシンプルな思考とは別に、出場者それぞれが様々な思惑や戦略を抱えて出場しています。 賞レースに勝つためにやれることや考えること…

【5つのメリット解説】Spotify Premium(有料プラン)を3ヶ月間100円体験できる!

手続き1分&利用料100円!Spotifyの有料プラン、今なら100円ですぐに始められます。 通常月額980円の有料プランが3ヶ月でたったの100円です。 その始め方と5つのメリットをご紹介します。 有料プランの5つのメリット 1.好きな曲を好きなだけ聴ける 無料プラン…

チャットモンチー「完結」の予兆はライブに現れていた…。橋本絵莉子と福岡晃子のための完結

チャットモンチーが「完結」を発表しました。 わかりやすい言葉で言うなら、バンドの「解散」。 彼女らにとって、「解散」という言葉とは意味合いや付き纏うイメージが違うと感じたのか、適した言葉を探した時に「完結」という表現を選んだのかなと思います…

2017年10月のPVと収益報告(PV最低、ライターとしてYahoo!デビュー、PV安定の記事)

札幌の10月は冬間近・ギリ秋です。紅葉がキレイでした。 2017年10月のPVと収益報告 5300PV GAd 1650円 計1650円 半減し続けるPV…! 8月が23000PVで9月が9800PVなので毎月半減していっています。 8月はGoogleからのボーナス的アクセスがあったので特殊な月、9…

星野源への愛や関係性が見えてきて面白い!有給休暇中の星野源のANNの豪華な代打パーソナリティ

星野源のラジオの代打パーソナリティの面々が超豪華です。 星野源がパーソナリティを務めるラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」の11月2週目以降の3週間分、星野源はお休み。 星野源が休んでいる間、星野源と関わりのある人物が代わりに番組のパーソ…

【Spotify無料プラン PC版とスマホ版のメリット・デメリットまとめ】無料版SpotifyをPCで聴けるのは30日間で15時間まで!

Spotifyを始めようと思っている方、有料プランの方が快適なのは当然ですが、まずは無料でお試ししたいですよね。 そんな方のために、無料で使うSpotifyのパソコンアプリとスマホアプリのメリット・デメリットをまとめました。 パソコンアプリは「高音質スト…

くるりもSpotify解禁!邦楽も意外と聴けるSpotifyの2017年発売の邦楽アルバム5選

前回の記事(PCで聴くなら無料版と有料版に大差なし!洋楽好きならSpotifyを今すぐ無料で始めよう! - 裸眼日記)で「洋楽好きならSpotifyがオススメ」という記事を書きましたが、実は邦楽もたくさん聴くことができました。 くるりが11月17日からSpotifyに本…

PCで聴くなら無料版と有料版に大差なし!洋楽好きならSpotifyを今すぐ無料で始めよう!

Spotify、めちゃくちゃ最高です。 無料でこんなに聴けちゃっていいの!?という罪悪感すらあります。 洋楽が好きなあなたは騙されたと思って今すぐSpotifyを無料で始めてみましょう。 毎月決まった金額を支払うPremiumプランもありますが、無料のプランでも…

Galileo Galileiで獲得した音楽性と、その表現が許されないジレンマ。新天地warbearで尾崎雄貴が表現する音楽とは

1st Album「warbear」のリリースと、全国5カ所を回るツアー「warbear tour 2018 “鳥と熊と野兎と魚”」の開催を発表したwarbear。 洋楽・邦楽問わず、気品ある音楽のファンには聴き逃してほしくないwarbearについて紹介します。 元Galileo Galilei 尾崎雄貴の…

今年のクリスマスはラジオ漬け!オードリーがパーソナリティに決定したミュージックソンを24時間ぶっ通しで聴け!

ニッポン放送からうれしいビッグニュースが入ってきました。 「第43回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のメインパーソナリティがオードリーの二人に決定しました! ラジオ・チャリティ・ミュージックソンとは ミュージックソンは、ニッポン放送が放…