裸眼日記

札幌在住のミュージシャン青柳唯(あおやなぎゆい)が音楽・映画・お笑いなどについて書くブログ(両目1.5)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【完全解決】Google Search Consoleから重大なエラー→「AMPページのエラー」は自分のせい?はてなブログの「AMPの関連記事」が関係してる?

最終更新 2017/09/01 CSSやHTMLに疎いので、詳しい方にお聞きしたいです!(9/1現在は解決しました!) AMPページのエラーは関連記事のせい!? Google Search Consoleからメッセージがきました。 タイトルは「AMP ページのエラーを修正してください」 お客…

日本との関係に焦点を当てた「ゴッホ展 巡りゆく日本の夢」の見所と感想

「ゴッホ展 巡りゆく日本の夢」を観てきました! 美術や絵画に興味がない人であっても、ゴッホの名前を聞いたことがないという人は少ないんじゃないでしょうか。 そんなゴッホを特集した展覧会の札幌展初日に行ってきました。 今回のゴッホ展のテーマ これま…

チャットモンチー RSR2017でのライブ感想!自由な振る舞いと編成にバンドとしてのたくましさを感じた

ライジングサンロックフェスティバル2017でチャットモンチーのライブを観てきました! 冒頭から驚きと興奮が連続の素晴らしいライブ。 何が素晴らしかったかって、その自由さです。 そしてバンドとしてのたくましさに感動しました。 メンバーの脱退も乗り越…

RSR2017で観た全20アーティストのライブ内容&感想【後編】

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZOで観たライブアクト全20組の内容と感想です。 2日間で観たアーティスト・バンドについて時系列順に書いて記事の後編、2日目の全11組です。 初日の9組について書いた前編はこちらです。 www.yuiaochang.com RSR2017出演…

【疑惑の判定】いとうせいこうの票が操作されている?事の顛末と、その真相【フリースタイルダンジョン】

2017年8月16日放送のフリースタイルダンジョンの判定にやらせ疑惑が持ち上がりました。 フリースタイルダンジョンオーガナイザーのZEEBRAがラジオで話していた事の顛末とその真相についてをまとめました。 いとうせいこうの票が操作されている? 8月16日放送…

RSR2017で観た全20アーティストのライブ内容&感想【前編】

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZOで観たライブアクト全20組の内容と感想です。 初日の16時に入場してから朝日が昇る大トリのくるりまで、2日間で観たアーティスト・バンドについて時系列順に書いていきます。 今日はその前編、初日の全9組です。 RSR201…

アドリブ満載の漫才で橋本のツッコミが冴えまくる銀シャリの単独ライブツアーを観てきた

銀シャリの全国ツアー札幌公演を観てきました! 漫才と幕間映像によるオーソドックスなタイプの単独ライブ。 M-1グランプリ2016優勝で波に乗る今の銀シャリの実力を感じられる漫才ツアー。 笑いまくりの2時間でした! 漫才師・銀シャリの伸び伸びとしたした…

【呂布カルマ】ニュース・バラエティ番組「NEWS RAP JAPAN」が面白い!真面目なニュースもラップにすれば笑える【とろサーモン久保田】

AbemaTVで放送中のNEWS RAP JAPAN、めちゃくちゃ面白いです。 今日本で起きているニュースを知れるニュース番組としての機能を果たすとともに、ユーモアのあるラップやトークはバラエティ番組という側面から見てもレベルが高いです。 家にテレビがなくてニュ…

7人編成の重厚なアンサンブルが気持ちいいくるりのライブが最高すぎた

今年もくるりのライブに行ってきました。 サポートメンバーを交えたバンドの編成がツアーごとに変わったりもするので、そういった面白みも感じられるくるりのライブ。 今回もやっぱり最高でした。 今年2月に行なわれたベストアルバムのツアー ベストアルバム…

【独断と偏見】RSR2017で観るべきアーティストベスト15【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO】

ライジングサンロックフェスティバル2017がすぐそこに迫ってきました! 音楽フェスの醍醐味は色々ありますが、その一つに「知らないアーティストとの出会い」があると思います。 好きなアーティストのライブを観るのも楽しみ方の一つだと思いますが、ふと空…

【確定版】フリースタイルダンジョン 2代目モンスターまとめ!言葉のウエイトおじさん登場!

最終更新2017-08-23 初代モンスターの卒業が発表されたフリースタイルダンジョン。 2代目モンスターが遂に全員発表となりました。 僕は言葉のウエイトおじさんに期待しています! 「フリースタイルダンジョン」とは 即興でラップをするMCバトルでモンスター(…

漫才に愛された芸人「笑い飯」の漫才ツアーはすべてのM-1ファンの心を打つ

笑い飯のおもしろ漫才ツアー北海道公演に行ってきました*1。 笑い飯、すごすぎ。バケモノすぎ。漫才に愛されすぎ。 小ホールじゃもったいない漫才ライブ 会場は札幌市教育文化会館小ホール。座席数360席。ホールにしては広くなく、観る方としてはちょうどい…