裸眼日記

札幌在住のミュージシャン青柳唯(あおやなぎゆい)が音楽・映画・お笑いなどについて書くブログ(両目1.5)

【セットリストレポ】くるりライブハウスツアー「列島ウォ~リャ~Z」@札幌ペニーレーン24に行ってきました!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
SPONSORED LINK

f:id:yui_aochang:20190621232637j:plain
出典:LIVE : くるり / QURULI

 

くるりライブハウスツアー「列島ウォ~リャ~Z」の札幌公演を観てきました!

古参ファンには垂涎すぎる絶妙な選曲と、CD音源で聴けるオリジナルのアレンジのニュアンスを大事にした演奏が素晴らしすぎるライブでした。

この記事ではセットリストを思い出せる範囲で書いていこうと思います。

くるりライブハウスツアー「列島ウォ~リャ~Z」 のセットリストが最高すぎる件

ライブから帰ってきてすぐにこの記事を書いていますが、ひとまずセットリストだけを記載します(感想については後日この記事に追記します)。

あまりにセットリストが最高すぎたので、6ヶ月ぶりのブログを書いてしまっています。

「列島ウォ~リャ~Z」はまだ続きますので、セットリストを観たくない方はこれより下は見ないようにしてください。

また、セットリストは記憶を頼りに書いているので、曲の順番を覚えていないところもあります。

「私はハッキリ覚えているぞ!」という方はぜひはてなブックマークのコメントでご指摘ください! 

くるりライブ 2019/06/21(金)@札幌ペニーレーン24 セットリスト

セットリストを見たくない方は見ないでくださいね!

【2019年6月21日(金) 札幌ペニーレーン24公演のセットリスト】

    1. ハイウェイ
    2. ばらの花
    3. トレイン・ロック・フェスティバル
    4. GO BACK TO CHINA
    5. さよならリグレット
    6. Natsuno
    7. ミリオンバブルズ・イン・マイ・マインド MILLION BUBBLES IN MY MIND
    8. BABY I LOVE YOU
    9. 飴色の部屋
    10. Morning Paper
    11. 帰り道
    12. ソングライン
    13. Tokyo OP
    14. 新曲(Instrumental)
    15. ブレーメン BREMEN
    16. everybody feels the same
    17. 新曲仮タイトル「野球」(広島カープVer)
    18. 新曲仮タイトル「野球」(日ハムVer)
    19. chili pepper japones
    20. ハヴェルカ CAFE HAWELKA
    21. (It's Only) R'n R Workshop!
    22. ジュビリー JUBILEE
以下アンコール
  1. キャメル(くるり3人編成)
  2. 宿はなし(くるり3人編成)
  3. 琥珀色の街、上海蟹の朝
  4. ロックンロール

だいたいこんな感じです!

セットリストヤバすぎませんか!?くるりファンの皆さん!!

やった曲はほとんど思い出せてると思うんですが、3曲目から18曲目までの順番は適当です。全然自信なし。

最初と最後の方だけは合ってるはず…!

感想についてもたぶん後日書こうと思います!

サポートメンバーはお馴染みの皆さん

ちなみにサポートメンバーは近年のくるりではお馴染みとなった皆さん。

  • 松本大樹(g)
  • 野崎泰弘(key)
  • 石若駿(ds)

皆さん演奏が素晴らしすぎます。

アンコールの1曲目と2曲目だけはサポートなしの3人編成で演奏されました。

2018年のくるりライブの感想記事はこちら

2018年のくるりライブツアー「線」は、札幌公演が売り切れてしまったので旭川まで観に行きました。

その時の感想記事はこちら。けっこう内容濃いです。オタク向け…。

www.yuiaochang.com

ちなみにこの記事に書いてある「ハイネケン」は権利の関係で曲名として使用できず、「ソングライン」になったんだとか…。

「東京オリンピック」も同じく「Tokyo OP」になりましたね。