裸眼日記

札幌在住のミュージシャン青柳唯(あおやなぎゆい)が音楽・映画・お笑いなどについて書くブログ(両目1.5)

2017年9月のPVと収益報告(PV半減したけどアドセンス収益が先月の30倍、スマートニュースに初めて載る)

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
SPONSORED LINK

f:id:yui_aochang:20171003095416j:plain

札幌の9月はすっかり秋です、寒くなりました。猫が飼いたいです。

2017年9月のPVと収益報告

9800PV

A8.net 50円
Amazon 212円
Googleアドセンス 約2000円

計2300円

PV半減しましたね〜。

先月は一日で8500PVとかボーナス的なアクセスがあったので、何もないとまあこんなもんですね。

アドセンスはいい感じになってきました。星野源の新曲買える!

トピック(詳しくはnoteに書いてます)

Googleアドセンス本格スタート
スマートニュースに初めて載りました
2つのヒット記事

これらの詳しい内容はnoteに書いています!

note.mu

9月下旬は更新頻度が落ちましたが…

急遽9月30日にライブ(札幌国際芸術祭の一環)をやったりしつつ、色々と水面下で準備を進めています。

というのも11月に久しぶりにライブを企画します(ブロガーっぽいけど僕ミュージシャンなんですよ)。

f:id:yui_aochang:20171003100902p:plain

11月11日の自主企画のフライヤーを作りました

僕は好きでやってるんですが、自主企画ではフライヤー画像も自分で作ってます。

何気にデザインの構想で数日間思考を支配されるし、実作業も3〜5時間くらいかかっちゃったりするんですよね。

楽しい作業ではあるんですが、こういったフライヤー制作、印刷業者への発注、イベントの諸々を決めたり各方面へ連絡したりと細かい作業があったりして、ブログの更新をないがしろにしてしまいますね。

このイベントで披露しようと思っている新曲の作曲もしたり、これから作詞もしないといけないし…とか忙しぶってます。

そのくせ週末はライブ観に行ったり遊んだりしてるから世話ねえぜ!

10月も最低10記事更新目指してブログも頑張ります!

北海道在住の方、札幌に出張の方などは11月11日、気が向いたらライブ遊びに来てくださいね。

www.youtube.com